2006-01-01から1年間の記事一覧

お引越しします。

my

長年はてなを使ってましたが、FC2ブログに移行します。 mixiはmixi日記で書いていますし… フランス旅行記は、FC2ブログで書くことにします。 ただ、いまんところ過去の記事のインポートに苦労しているので、 ここはずっと置いておくと思います。新しいアドレ…

パリへの旅 1日目

5/19〜27(日本時間)で、パリ(フランス)に行ってきました。 意外に、人生初海外一人旅、初ヨーロッパ圏への旅行です。 今回は、カイヤちゃんに大分お世話になります。 12時の便なので、10時前には関空入り。 頑張って早起き☆ …だけど、御堂筋線がこんな日…

最近買ったCD

Breakthroughアーティスト: Mary J Blige出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2005/12/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (57件) を見るMIMI~プラチナ・エディション(期間or枚数限定特別価格)アーティスト: マライア・キャリー…

ミッキーくん振り替え 4/4→4/18

http://www.carp.co.jp/press/press_k_015.html(ミッキー君登板日)4/18…泊まり先さえ確保すればいけちゃうぞ。 いっちゃおうかしら。ミッキーくん、最初は「犬〜?」と思ってたけど、去年の交流戦(http://d.hatena.ne.jp/horimari/20050521)で見てから …

ひーさーしーぶーりーにオタクDJ

最近DJする機会はないのだが、レコードだけは地味に買ってるのだ。 と、いうわけで、突然思い立って1時間ぐらい回してみた。 超最近買ったレコードは人に貸してるのでなかったり、 カニエ・ウエストの「Gold Digger」めっちゃかけたかったのに これまた貸し…

ささえてくれるいろんな人がいる。

my

先週末ぐらいから、ものすごいブルーモードで、 意味なく泣いたり、眠れなかったり、やる気満載の日の翌日は 必ず寝まくって起きれなかったり、情緒不安定でどうしようもない 感じだったり、なのですが、 友達や先輩にいろいろ話をきいてもらったり、 メール…

ちょっと、疲れました

my

なんだか、ちょっと、疲れています。 原因はなんとなくわかっているのだけど。。。 (どっちかっていうと人間関係) 来週後半からは実家(広島)に帰る予定です。 帰る気まんまんのはずなんですが、ちょっと面倒に 感じてきました。 カープ開幕戦勝利で、な…

情愛(Marriage is a Crazy Thing)

情愛 [DVD]出版社/メーカー: 日本ソフトサービス発売日: 2004/12/17メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る初・韓流映画。主役の女性はK-POPの女王?だそうで、 ベッドシーンとかもあるので、当時話題になったみたいです。 でもそん…

今日の晩ご飯

豚のしょうが焼きとまたもやにんじん炒めと ピーマンの塩こぶ和えとお味噌汁(納豆とキムチ入り)。 時々からだが無性に野菜を求めるときがあんねんけど、 今日は自分で作ったし、ごはんもおいしかったので満足じゃ。

私という病

私という病作者: 中村うさぎ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/16メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 149回この商品を含むブログ (56件) を見る

にんじん炒めをご紹介。

今日の晩御飯はきのう栗原はるみの本を見て作った にんじん炒めと、野菜スープと、キャベツとウインナー炒めです。 にんじん炒めはめっちゃおいしかったのでレシピ 載せちゃいます。 【材料】 にんじん 2本ぐらい 卵 1個 ツナ缶 1缶 しょうゆ、塩、こしょう …

からだも、こころも元気に。なりたい。

今日は今週のお医者さんその1(今週は3回)だったので、 ついでに心斎橋でお買い物。 最近お買い物ばっかり。 入院+ここ何ヶ月かずっと忙しくて、ゆっくり買い物できなかったので、 物欲プラス、「ゆっくり買い物したい欲」を解消しています。 平日午前中…

経過観察

my

と、いうわけで天王寺あたりの某総合病院へ。 とりあえずは、リンパ節がはれてるのかも?ってことで経過観察。 無難に抗生剤と痛み止め、血液検査をして終了。 来週また行くことになりました。 来週は週3で病院です。

神のちからっ子新聞

神のちからっ子新聞〈1〉 (スピリッツボンバーコミックス)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る神のちからっ子新聞 (2) (スピリッツボンバーコミックス)…

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る入院中にだんなのお姉さんからいただきました。 面白い。。。 早く続きが出て欲し…

働きマン

働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (836件) を見る働きマン(2) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

もう、なにがなんだかわけわかりません。

my

今度は、右耳のうしろあたりに、しこりが2つぐらい。 ちょっと熱を持ってはって、痛みます。 偏頭痛の原因はこいつだったのか。 病院にいったついでに相談したら「内科じゃない?」といわれ、 隣の内科を受診したら「大病院の外科に行ったほうがいい」と言わ…

はじめての。

眉カットをしてきました。 SAVVYに載っていた南船場の「Sage」に行ってきました。 http://www.cwo.zaq.ne.jp/sage/ 入院中、ふと思いついたことが2点ありまして、 ・入院中のお食事を写真に残す ・あるかないかのまゆげをいっそ伸ばし切って、すっきりさせよ…

UNICORNのDVD BOX SET

http://www.unicorn6666.com/ 迷ったけど、やっぱり買っちゃった!!! DVDプレイヤーかわんなあかんかなぁ。 ただでさえ、お金がないのだが。(切実)

Magic Spice行ってきたよ。

http://www.magicspice.net/ 札幌が本店のお店で、東京にも下北にお店があります。 大阪は先月OPENしたばかり。 赤い外見が気になってて、そのあとマイミクの古ちゃん (と呼んでいいのかしら、ご本人は呼んでもいいって おっしゃってましたが)のブログで見…

ニールズヤードに行ってきたよ。

https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=02729 これをまずは買ってみました。 なんだか、偏頭痛気味なので、くんくんしています。 明日もう一回行ってみよ♪ こういうの、興味あんねんけど、何から買っていいのやら、 (種類も、ものも)わから…

無事退院しまして、外にもぽつぽつ行ってます。 明日も用事があってミナミに出る予定。 金曜日は病院かな。 しかし昨日から偏頭痛がひどい。。。。 なんなんだろう。 刺すような痛みのような、殴られたような痛みのような。

ある晴れた春の日

my

やっと…、退院です! 23日の入院生活。長かったような、短かったような。 今週はお外の世界と家事のリハビリかなー。 今回の入院、手術したものの、いまだ実は原因不明で、順調に治ってきてるし、幸い内蔵系には異常まったくなし!ってのもあけてみてもらっ…

手術&入院してます

my

mixi日記の方には書いていたのですが、2/25に緊急入院&手術しまして、まだ入院してます。 一応来週退院予定ですが。 なんしか知らないまに生死にかかわることになってたみたいです。 いまは大丈夫ですよ。むしろひまな入院生活を送ってます。 いやー人生何…

きれいな水とフットケア

バブのラベンダーを入れて、 ゆっくりお風呂に入ってきました。すっきり♪ おふろあがりはセブンイレブンで売ってる 「からだにうるおう アルカリ天然水」を。 http://www.7dream.com/product/n/a01b07/p/0443205 前に山咲千里さんの本にも出ててんけど、 こ…

Magic Spice

こないだ桜川へんでみたのはこれだったのか! 車のほうが便利そうなロケーションなので、 誰か車で連れて行ってください(笑)。http://www.magicspice.net/

お休み3日目

my

休職する前から会社でやたら話題になっていた「24」。 近所のTSUTAYAで無料キャンペーンをやっていたので、 思わず借りてしまいました。 ワタクシもはまるのか? 今日最初のんを見ようと思ってます。 病気的にカフェインがあんまりあかんと きいたことがある…

休み中のことについて。

my

まだいつから何をするかとは全然考えていません。 いまんところ思っているのは、 ・ひきこもり読書三昧 ・ひきこもり音楽三昧 ・いらないモノを捨てる ・ぼんやりする ・体を動かす(ヨガ?) ・実家に帰ってのんびり親孝行 ・帰るときは各駅停車がいいかな…

 ロングバケーション

日々忙しく働いておりますが、 いろいろありまして、2/20からしばらく休職することに なりました。 日にち自体、急に決まったので今はバタバタしておりますが。 実家(広島)に帰ったり、 旅行に行ってみたりと、のんびり暮らそうと考えております。 いまは…

ヨガ初挑戦。

my

スポーツクラブに行ってきました。 会社の法人チケットを使ってみました。 右も左もわからんちんやし、スポーツクラブへ行くのもン年ぶり(ちなみにその時は1回で挫折)。インストラクターさんに言われるまま、まずはボクシングの動きで踊って動く!みたい…