パリへの旅 1日目

5/19〜27(日本時間)で、パリ(フランス)に行ってきました。
意外に、人生初海外一人旅、初ヨーロッパ圏への旅行です。
今回は、カイヤちゃんに大分お世話になります。


12時の便なので、10時前には関空入り。
頑張って早起き☆


…だけど、御堂筋線がこんな日に限って事故で、
乗りたかった「はるか」を乗り逃がしてしまう。
なんだかイヤな旅の始まりやなー、と思ってんけど、
気を取り直して一路関空へ♪


JALで飛行機を取りましたが、エールフランスとのコードシェア便でした。
エールフランス機で関空からパリ、シャルル・ド・ゴール空港へ。
無事、通路側の席も確保して、いざ12時間の空の旅!




エールフランスなので食前酒にシャンパンがあります。
もちろん頼みました。食事時にもシャンパンあるかって聞いたら、
食前酒のみのサービスだって言われたけど(笑)


12時間、長いようで、意外に大丈夫でした。
機内アミューズメントの「ソリティア」やったりとか、
備え付けの雑誌やらなんやら読んだりしてたら、
結構時間が経ってたり。
あと、「スリムウォーク」はいてたおかげで、脚のむくみも少なめ♪


てなわけで、現地時間17時半、まずは空港に到着!


続きはまた書きます。