にんじん炒めをご紹介。

今日の晩御飯はきのう栗原はるみの本を見て作った
にんじん炒めと、野菜スープと、キャベツとウインナー炒めです。
にんじん炒めはめっちゃおいしかったのでレシピ
載せちゃいます。

【材料】
 にんじん 2本ぐらい
 卵 1個
 ツナ缶 1缶
 しょうゆ、塩、こしょう 適量
【作り方】
・にんじんを千切りにする。
 斜めにスライスして千切りしてもいいし、
 縦にスライスして千切りでもOK。
 食感が違うのでお好きな食感のほうでどうぞ。
・千切りしたにんじんをフライパンに入れて炒める。
 火が通ったかな?のちょっと手前ぐらいで
 油を切ったツナ缶をほぐして、ばらしながら加えて
 さらにいためる。
・あんまりしんなりしすぎないほうがいいかも。
・しょうゆ、塩、こしょうで味付け。
・最後に、卵(割って溶いておく)を加えて、
 火をとめ、余熱を利用して混ぜて完成。