お休み3日目

休職する前から会社でやたら話題になっていた「24」。
近所のTSUTAYAで無料キャンペーンをやっていたので、
思わず借りてしまいました。


ワタクシもはまるのか?
今日最初のんを見ようと思ってます。


病気的にカフェインがあんまりあかんと
きいたことがあるのでコーヒーはできるだけ
断っているのですが(これかなりつらい)
久しぶりにカフェオレ作って飲んでみました。
やっぱりうまい。


でも最近はハーブティがお気に入りです。
ハイビスカスとかローズヒップとか、
レッドジンガーとか、今はまだ市販のティーバッグに
入ったお茶がほとんどですが、
そろそろなんか違うのにも挑戦してみたい。
大阪でそういうの売ってるところ探そうかね。


あ、あとやっぱりアロマテラピーが気になるのだよね。
安くでお勉強できるところないかしら。


と、いいながら、でもぼちぼちにします。


昨日お医者さんに言われました。
「あなたはまだ自分との付き合い方が上手でないのです。
ココロの声をたまにはきいてあげること。
ぎりぎりまで溜め込んでしまう傾向があるっぽいので
ためこまないこと。病気として現れている症状は
そんなに重くないと思いますが、自分との付き合い方が
きちんとできてない、というのは明らかです。
もう少し自分の心、を素直に聞いてあげることが
必要ですよ」


休みに入ってやりたいことはいっぱいあるのですが、
それと同じぐらいなんか休むことを私自身は
希望しているような気がします。寝るとか。


あと元気があれば散歩と適度な運動したいな。
朝起きて、三食食べて、寝て。
そんな生活を送りたいかもとか思ったり…


なんかまだ今は感情の振り子が自分でうまいこと
コントロールできてないです。
特にお酒を飲むとその傾向が顕著になります。


なんか散文っぽくなってきました。
今日は頭が痛い1日でした。調子悪かったな。。。


最初書いてたことからはまったくかけはなれてしまいました。


というわけで、お風呂にいこうっと。
こんな時間にお風呂に入れるなんて夢のようですね。