2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

my

年の瀬です。 ドリコムブログにアカウントをとってみました。なんか最近ドリコムブログの人をよく見かけてうらやましくなったので(笑)。 いやーそれにしてもブログ結構流行ってるなぁ。 にんにん。

Q'S JOOK JOINTのアナログ

めっちゃ欲しかったん。ついにGet。嬉。このアルバムに収録されている「Stuff Like That」がめちゃめちゃ好きなのです。(原曲とはアレンジ違うの)ずっと探してたのでめちゃめちゃ嬉しい。CDは結構安い値段で売られてるんですけどね。。。

クリスマスイブ

my

ってことでモエを持ってきんととへ。そのあとほろ酔い気味でDJざんまい。今日はハウスメインで3時間ぐらい。以前買ってた「ラストクリスマス(もちろんワム)」をここぞとばかりにかけまくり(笑)。MD録ってくださいと頼まれたはいいんだけど自分のMIXもの…

2万円のガチャガチャ

my

水曜日の定時後に移動してダンナのお母さんの実家@茨城へ行ってきました。 先週ダンナのおばあさまがなくならはって、お葬式に行けなかったからと、 おじいさまの容態も非常によくないということで。 定時ダッシュで会社を出て、だんなのおじさまの家に着い…

1月1日から新しい会社

my

ゆうべいろいろ考えて、1月からお世話になる会社を決めました。 も1個のほうにお断りの返事をしました。 SEという仕事から離れることになるので、わかっていて受けていたとはいえ、 ちょっと未練があったのも事実です。2社で迷ってたのは、そこだけだったし…

2社目の結果もやってきた。

my

こちらは内々定。健康診断次第らしいけど。関西勤務。営業です。未経験な世界へゴー。がいいのかな?もう1個はSEでベンチャー風味。年収はだいぶんと違います。ちょっと、今日悩みます。どっちにしても1月1日から行くところはできたのかな。

最終面接の1社目

my

は墜落してしまいました。理由は不明。ちょっと、がっくし。仕方無しか。

最終面接:2社目

my

がメインイベントだったんですが、土曜〜日曜と東京行ってました。 土曜:お昼過ぎに東京→三鷹の大学時代の友人夫妻宅訪問→浅草橋で弟の元・会社の先輩で東京の野球観戦お友達のライブを見て→阿佐ヶ谷の友達宅で梅酒飲みながらネガティブなんだかポジティブ…

忘年会。

my

今日はそとにくの忘年会でした。 参加人数、40人以上。 で、ちょっと前に、コーナー司会を頼まれちゃいました。 なんだか良くわかっていなかったのですごい緊張しました。 緊張しちゃってたから早口だしなんしか意識もうろうであせってしまいました。 しゃべ…

週末は

my

上京します。仕事ではありません(笑)。前に書いた「かねいし」予約取れたら行こうかなぁと思ってます。むひむひ。来週は平日に仕事で上京予定。日帰りだけど。うーん、週2ペースで東阪いったりきたりだ。しかも滞在時間短め系。

引継作業開始

ってゆっても、たいしたことはないんですが。 1ヶ月前に納品したアプリの補足説明を作成です。 しかし12月末って、あと2週間しかないじゃん!

退職

12月いっぱいで今の会社を辞めることになりそうです。 退職願かかな。

クイズミリオネアに嶋選手出演

http://www.daily.co.jp/baseball/2004/12/14/154198.shtml なんだって。上の話じゃないけどホント大ブレークだね嶋。握手してもらったけど手、すっごいごつかったよ。うん。ファンサービスもよくていい人らしいです。

昨日の帰りの御堂筋線の車中

my

サラリーマンらしき2人組のお方が、嶋の年俸&今年の活躍&カープについてのトークをしてはりました。 カープファンじゃなかったっぽいけど。 カープファンじゃない人にも話題になる選手やねんなぁ、とふと思いました。にんにん。

書いたの間違えて上書きして消しちゃった

my

また同じ内容を書くのはしゃくなので、後からなんかあったら書きます。

とんぼ帰り

my

と、いいながらお昼からは最終面接に行って来ました@東京。 滞在時間2時間半、往復6時間。 人事役員の人と応接室で面接でした。 さすがに最終面接なのかお茶が出てきました(笑)。 前回は15分押しで始まりましたが、 今回は、面接は時間どおり(18時)始ま…

会社合併&引越し

今日から中之島のオフィスにお引越し。いかにもオフィス街!って感じがさすが中之島(?)。始業時間が15分早くなったおかげでラッシュの時間帯になり、なんしかいかにも会社づとめの人って感じです。このビルの社員食堂もつかえたりするので、社員食堂に行…

忘年会(後半戦)@鯉鯉

尼崎の鯉鯉で松山からのカープファンの方を迎えての、カープサミットメンバー忘年会後半戦に行って来ました。 鯉鯉も関西のカープファンが集うお店として結構有名らしいのですが、この日で閉店ということで、閉まる前に行けて良かったです。 会は、のっけか…

忘年会(前半戦)@こんご→カラオケ大会

カープサミットも10回目です。 忘年会でした。 カープグッズコンテストを言い出した(?)割にはライターしか持っていかなかったという不届きモノでした。 熱意が足りません。 その後は次の日のことも考えずに朝までカラオケ大会。 歌いすぎですから。 久々…

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法/上大岡 トメ

ASIN:4344006542 マンガつきエッセイでさらっと読めちゃいます。「自分を変える」60のちょっとした方法が書いてあります。 内容は「こんなん当たり前ちゃうん」と「ちょっとそれは…うーん」と「うん、そうだよね」というのとで、マチマチですが、日頃ダラダ…

スカウト/後藤 正治

ASIN:4062731460 カープのスカウトとして長年活躍した木庭教さんへの取材を中心に、プロ野球を陰から支える「スカウト」についての本です。 木庭さんの生い立ちから、戦後のプロ野球、カープの生まれた背景、プロ野球の世界の変化などが丁寧につづられていま…

最終面接

my

昨日受けた面接はOKだったらしく、最終面接の案内が来ました。 でもでもでもでも、日にちと時間指定で、それも月曜日に東京。 月曜日はオフィスの引越しと会社合併初日なので、いくら辞める気ムンムンでも、休むわけにはいきません。(まぁそう言ってもうち…

さよならシーツ先生。

いろんなところでニュースを見かけたりして、やっぱり悲しくなったので書き留めておきます。ファーストだって。阪神さまの野手戦略を知りたい。しかし…さみしいのう。

選手からもアイデア 観客数増へ球団と協力

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw04120802.html 黒田選手はこないだの後援会祝賀会でもいい人でした。そしてカープはホームページをなんとかしてほしいです。他球団に比べてかっこわるすぎ。チケットのオンライン販売とかもやっていただきたい。メルマガ…

わーい。ラロッカ残留だよ。

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw04120801.html 複数年契約OKやってんな。今年2700万であの成績だしね。ウッズが2年10億って考えたらやっぱりお買い得なのかしら。ラロッカ。来年も応援するよ。でももうシーツ先生との二遊間コンビは見られないのね。残…

パイロットフィッシュ/大崎 善生

ASIN:4043740018 読みました。 「一度巡りあった人と二度と別れることはできない。」 本屋の売れ線のところに積まれてあったのをなんとなく買ってからしばらく放置してあったのですが。 登場人物と自分のプロフィールがかぶるところは ほとんどないのですが…

たまには、こんな日。

my

今日も仕事がありません。 なさすぎて、引越しのための会社の本棚の整理とかしてました。 いつもなら、こんなときここには書きたい放題書いているような気がするんですが、今日はなんだか書く気が起こりません。 書きたいネタもあるんだけどね。 12月は忙し…

で、土曜日はchocoでDJしてきました。今日もまったりモードで2時間ほど。比較的年齢が高い人に好評らしいです(微笑)。

nudicにいってきたよ。

金曜日はにんにくや@梅田で会社の若者(ちっとも若くないけど)の集いのあと、nudicへ。nudicはいつもどおり?かと思いきや、DJさんが突然おやすみだったりなんだったりで、なんだかなぁでした。まぁ、仕方なしね。

コイ投が“勝ちT”で団結

http://www.daily.co.jp/baseball/2004/12/03/152817.shtml 観戦?した人によると、チーム広島は、全然活躍してなかったようですが…>大阪城ホール。 しかも球団HPに出てた出演者と出てた人が違ったらしい。 なんじゃそりゃ。 しっかしカープ、いつでもこー…