Carp VS Dragons 4-6 広島市民球場

法事で広島に帰ったついでに親にゴネてチケット取ってもらって観戦しました。
結婚式1周年記念日だったりもしたんだけど。
弟とダンナとうちのパパンとママンと5人でゴー。
福屋で買い物して(ママンは最近福屋がお気に入りみたいだったけど買い物終わった後で
やっぱりそごうね、と言っていた。確かに駅前の福屋ならまだしも八丁堀のんならそごうのほうが
よさそう)、お弁当買って(そごうで買おうよと言ったのに却下されちゃった。
八丁堀からもっていくのいやだったんだようようよう)市民球場へGO。
福屋では日焼け対策に帽子を買ったわけですが、そんな心配しなくていいぐらい天気は曇り模様。
開始前雨降ってるし。。。。
頼む。久しぶりの観戦なので中止にはならないでねと思いつつ試合開始。
しかし日曜日のデーゲームだというのにお客さん少ないなあ。と思ってみたりもする。
最近の市民球場ってこんな感じなんだろうな。
昔はもっと入ってたような気がするんだけど。
気のせいなのかな。
まぁまぁ、私も開幕戦とか後は結構いい日程(8月週末の巨人戦)とかしか見てないわけで、
大阪から帰って見ているのを足して引いてもまぁそんなもんなんじゃないかと思ってもみたり。
街中のカープ帽子も減ったような気がする。
とはいっても、私が広島にいたのは、「ドーハの悲劇」の年までなので、
Jリーグが始まってからのことはよく知らないのだな。

まぁそんなことは良くて。
先発は確か鶴田。
初回あたりはね。いい感じで見てたんですよ。シーツのHRで内野の年間指定座ってるのに
前田ユニ着た弟と宮島さんを立ち上がって歌いましたよ。(だんなはあきれていた。。。)
今CCCを見て思い出してみたんですが、「なんで広池にかえるんじゃろ…あぁぁ!玉木も!!!」
と怒り狂ったのを覚えています。
http://www.sel.cs.hiroshima-cu.ac.jp/~sato/carp/2003/20030525.html
帰りの都合もあって「もう負けるじゃろ」(帰省したときは広島弁)と6回終わった時点で球場を出ました。
次の日から仕事だったし。
車できてたし。
車中でラジオを聞きながらまたもや不機嫌になったのでした。