ふりかえり

  • 1975 3600gで生まれる
  • 1978 近所の美容院に1人で行きパーマをあてて帰ってきた。いつのまにか琴を習っていた。町のカラオケ大会に飛び入りしてすき焼き鍋ゲット。
  • 1982 剣道を始める。勉強ではほぼ100点で町始まって以来の天才とか呼ばれていたらしい(?)
  • 1984 カープの小早川にオネツで月刊カープやら週刊ベースボールを買う。日本シリーズの広島対阪急を学校を休んで見に行く。ちなみに、結構いじめられっこだった
  • 1988 中学生。片道3.5キロの道のりを毎日歩く。剣道ばっかりやってた(1日5時間練習とか)
  • 1991 下宿生活の始まり。お風呂は銭湯、トイレ共同、洗面所も共同でお水のみ。キッチン無し。
  • 1992 下宿を代わる。風呂は共同に昇格(?)、でも築80年の家のためすきま風はふくし床は傾いてた。図書館通いが趣味。日本文学と心理学の棚はほぼ制覇。
  • 1994 大学進学で京都へ。京都とはいえ郡だったし余りの田舎具合に愕然とする。学校もバイト先もマンションから近く部屋が「ラウンジまり」と化す。この頃クラブデビューも果たす(笑)
  • 1996 京都市内へ引越し。木屋町のバーをハシゴしたり、ほぼ毎日クラブに行っていたり。夏休みは学校の語学研修プログラムでアメリカへ
  • 1997 学校には行くが授業には行かない日々。1回も授業行ってないのに取った単位が何個あることか。。。卒論はタワレコHMV新星堂CISCOを取材して日本のCD小売市場の変遷について執筆。賞をもらってうれしいな。東京に突然旅立つとか学生らしいこともしてたな。
  • 1998 すったもんだの就職活動の末、とりあえずシステムエンジニアになるべく会社に潜り来んだものの、「雲形定規持ってないの?」とか、作業着で寒空の下走りまわったりとか、なにがなんだかわからない。定時退社が趣味。プライベートはもちろんクラブ、酒ざんまい(以後ずっと)。
  • 1999 ターンテーブルとミキサー購入!イベント「Shake!」を企画、主催。2001年ぐらいまでやる
  • 2000 最初の転職。いきなり東京へ飛ばされる。東京のしょうゆ味と食事の高さと通勤ラッシュにびびる
  • 2001 ラッキーにも大阪に帰ってくる。しかしこれ以降、年に3分の1ぐらいは東京で仕事をする。なので今でも久々に会う人にはいつも「いま東京で仕事してるんですか?」と必ず聞かれてしまう。ここらへんからカープ熱が再燃。
  • 2002 ケッコン。自分でもびっくり
  • 2003 渋谷にある某EC系サイトの企画・開発にかかわり、仕事の面白さ、世間の厳しさ、ビジネスを創っていこうとしている人たちの魅力を知る。ここらへんから仕事人間にシフト
  • 2004 月曜朝から金曜夜までは東京でホテル暮らしをしつつなんちゃってSEをし、週末は神戸でDJしながらお昼まで飲んだくれるというめちゃくちゃな生活。日本人の大人が一生に飲むテキーラ分飲んだような気がする。当然ながらいつもふらふら。プライベートでも色々あり、ほんと荒れてたとしかいいようがない。
  • 2005 2回目の転職。SEからいきなり体育会系営業になるってたいへん。
  • 2006 体調を崩して休養生活。海外に2回も行き、アタック25に出場するという成果を残す。
  • 2007 営業に復帰。ど新規開拓の日々。
  • 2008 営業のなかで異動。売っても無駄や!状態。年にも似合わずコールなどを覚える。
  • 2009 9月、まさか、まさかの退職。年の後半は突然すぎた出来事を理解するのに費やしたような気がする。宝塚に引っ越し。
  • 2010 無職専業主婦生活に発狂しそうになり働き始める。お役所なので定時ダッシュという夢のような生活。
  • 2011 再び人材業界に復帰を果たす。