カミングアウト

今月あたまぐらいから、また、精神科に通っています。
知ってる人は知ってると思うのですが、去年、激務と職場の人間関係が原因で
うつ状態になり(中程度と診断されました)、しばらく通院&投薬治療をしてました。
会社は1週間ぐらい休んだぐらいでしたが…

転職して最近まで、調子よくやっていたので、
余り心配もせず、通院もせず(病院との相性もイマイチよくなかったし)、
薬も飲まず、でやってきたのですが、
最近どうもやる気が出ないし、ぼんやりしていたり、で、
去年と同じような症状が戻ってきたなぁ…と思ってまして、
病院にいってみたら、やっぱり再発しているような診断でした。

仕事に関して言えば、最近やっと軌道に乗ってきたような気もするし、
人間関係にしても、ストレスの多い仕事やけど、
以前に比べたら全然良いし、
なんで?と自問自答したくなる感じです。
しかし、まぁ、仕事だけではなくて、プライベート部分というか、
仕事以外の部分も原因にあるのだろうなぁ、と思っています。

今はまだ、投薬のみでしばらく様子を見る予定です。
かといって、なにがどう、っていうわけでもないのですがね。

カミングアウトは少し悩みました。が、
うつも普通の病気だし、と。。。
ほんとに。

http://www.utu-net.com/utur/index.html
このページが比較的分かりやすく説明されています。

眠りが一番の癒しになってます(笑)。