観戦日記 広島 2-21 阪神 甲子園球場

今日は諸事情により3塁側オレンジシートで観戦。
当然ながら回りはほぼ阪神ファン広島ファン比、多分0.1%ぐらい)。
なんだかなぁなので、タオルのみを首に巻く。
それでも睨み付けられたりする。しんどいなぁ。


試合のほうは言うまでもなく…
継投予想がばっちりあたってしまった私(ピーコになれる?)。
5回ぐらいから席に座っているのがつらくなり、
最後は「広池は悪くない」と繰り返してました。
あのエラーの山は見てて恥ずかしい。
阪神は首位だけあってやっぱり強いなぁ」というよりも、
むしろ、「広島はなぜ最下位なのか、わかるよなぁ」と
いうのを実感した日でした。
でもなぁ、広島って、ああゆうアクシデントがあると基本燃えて勝つ
チームやと思っててんけど、もうシーズン終盤にもなったし、
気合切れてんのかな?
それともやっぱり甲子園やったからかなぁ?
8回の表に円陣してるの見たけどね、結局あっさり終わったしね。


倉のときは席離れてたんだけれども、
通路で見てて、隣で罵声を浴びせまくる阪神ファンから、
喧嘩うっとんのかコラ?みたいなことを言われてみたり、
もうね、倉が担架で運ばれていったとき、
周りはみんな蛍の光だの拍手だのメガホンでしたよ。


隣の席のオバチャン(阪神ファン)だけが良心的でした。
(広島がんばってね〜とゆうてはった。阪神が得点したら素直に
喜んではったし、アクシデントにはひやひやしてはったし、
倉のときは「ありゃ〜大丈夫なんかねぇあの人」と言ってました)


関西にいる以上、甲子園がカープの試合を見るには
一番近いのですが、ちょっと、つらすぎ。


*あの、「KO KO カープ(チーム名)?」とか「消えろ」とか
蛍の光」はどこのチームに対してもやってるんだよね?


今季最終観戦予定だったんですが、あまりに後味が悪いので、
広島か東京(横浜)で観戦するんを、検討しております。