2万円のガチャガチャ

水曜日の定時後に移動してダンナのお母さんの実家@茨城へ行ってきました。
先週ダンナのおばあさまがなくならはって、お葬式に行けなかったからと、
おじいさまの容態も非常によくないということで。
定時ダッシュで会社を出て、だんなのおじさまの家に着いたのは23時。
なんだかよくわからないまませんべい食べてビール飲んで寝る。
(また太ったなぁ)
起きて、おじいさんのお見舞いへ。
昨夜から人工呼吸器になって、安定剤を投与されてるらしく、
眠っててお話はできませんでした。
ICUなので長居もできず、口に貼られたテープが(呼吸器を固定してるのね)
とても痛々しい…
実は初めてお会いしたので、1回お話したかったな。
本好きで旅行好きで映画好きのおじいさまらしいので。
15時過ぎに茨城を出て、17時ぐらいに東京駅に着。
思ったより早めについたので、雑誌で見て気になった、
「2万円のガチャガチャ」があるガラードへ行ってきました。
銀座6丁目で並木通り沿いにあるときいたけど、なかなか見つからない(涙
その辺を歩き回ってやっと見つけた雑居ビルの6階。
お店はめちゃめちゃこじんまりしたお店でした。

http://www.garrard.com/

1735年創業のイギリスの王室御用達宝飾店〈ガラード〉オフィシャルサイト。
ミック・ジャガーの愛娘、ジェイド・ジャガー
ジュエリーデザイナーとして参加している。(All About Japanより)

英国王室御用達。ですよ。ちなみにジェイドがミックの娘だとは
今知りました(おばかさん)。
なので、いっつもブランドショップにいった時のよーに、
「オマエ身分不相応なんだよ!お金もってんの?フフン」的態度
(どこいってもそうなんだよなぁ。そんなにお子様かお金がないように見えますか?)
されるかなぁと思ってたらめっちゃ和やかな雰囲気のいい年した店員さんで。
「すいません、このガチャガチャしたいんですけどー」と恐る恐る言うと、
にっこり笑って「お金は後でいいですから、まぁひいてみてください。」と。
で、金貨をもらってガチャガチャ。
「とりあえずあけてみてください、気に入らないチャームだったら
交換できますからね」
…いいのか?(笑)
私があたったのはドクロモチーフのチャーム。
ドクロは不幸なしるしではないんですよ、と一通り説明を受けてみましたが、
なんだかなぁだったので、四つ葉か手錠のチャームと迷って、
手錠のチャームのんをいただきました。
ついでにお手ごろ値段でめっちゃかわいかったのでブランドイメージカラーの
ピンクのキーホルダーを買ってもらいました。
なんだかんだとまったりしてたら、すっかりいい時間で、
銀座駅から新幹線乗るまでほとんど走りっぱなしでした(笑)。