明日から

久々に東京に行きます。昨日急遽行くことになったので、渋谷近辺でホテルがぜんぜん見つからなくて困りました。ていうわけで今回は目白です。新宿ワシントンと悩んだけど、朝ごはんついてるし、1万円切ってるし、JMBのマイルつくし、駅近だし。ってことで。土曜日まではとりあえず仕事で滞在です。土曜日は会社の合併説明会なの。(しかも赤プリ。)そうそう、12月で今私の勤めている会社は無くなって、新しい会社になるのです。株主も変わります。多分事務所も引越しです(3社合併なの。)。今の会社はSIer(まぁ呼び名だけだけどね、実際はどうなんだか?)だけど、合併相手の2社はどっちかっていうと、ハード売り&NIなんだよね。いったいぜんたいどうなるんだろう?規模は大きくなるけれど、新会社のビジネスって何やっていくんだろう?多少疑問です。そんなわけで合併説明会なんだろうけど、おそらく、たいしたことは発表されないんだろうな。9時始業です、とかそんなんだろな(ちなみにいまうちの会社は9時15分始業。この15分はきっと大きい)。