銀座で「車」。

あさこの友達の友達(?)のドイツ人のお兄ちゃん(といっても年下なんだけど)とあさこと3人で「車」に行ってきました(東銀座店http://www.kuruma-jp.com/shop10.html)。ドイツ人の若者は日本語専攻らしく一生懸命日本語をしゃべらはろうとするねんけど、なかなかうまくいかず、でも英語はペラペラだったりするので、日本語と英語の入り乱れた変な会話をしていました(絶対おかしかったに違いない。一度日本語で言ったことを英語で訳してしゃべってさらに英語と日本語が混じるわけがわからない状態)。英語を聞いたり話したりするのはかーなーり久しぶりだったので戸惑いまくりました。やっぱり日ごろからの鍛錬ですな。帰り、京成小岩まで行くという若者のために東京駅まで送り、乗り継ぎ切符を買い、「なんで英語の乗り換え案内がないんだ!」と憤慨する若者に乗り継ぎの仕方をレクチャーして山手線に乗せてバイバイしました。そっからあさこと話すのに中央線で新宿まで行って埼京線(気が付いたら最終だった)で帰りました。
銀座は最近渋谷にしかいてない私にはすごくきれいな街に映りました。「おぉブルガリ」「あーマックの店だ」とかいちいちそんなことでも反応しちゃったりして。でも街中でチューするカップル(中年サラリーマン風)を二組もみました。銀座の恋の物語?