広島 4 - 5 巨人 はてなプロ野球’04

ラロッカホームラン

観戦してきました。観戦日記はまた後日。

    • -

今回は親にとってもらった年間指定で観戦。先発は広島・永川、巨人・佐藤宏(この時点でなんか試合内容に期待が持てない)。決勝点は佐藤宏のタイムリー。一打逆転のチャンスで代打浅井。代打の代打で同じ左の野村。あっさり凡退。ほかに、尾形の本塁突入とか見どころはある試合でしたが(アウトになっちゃったけど)、4回だったっけな?2アウトだったけどチャンスだった場面で打順は永川、ピッチングの調子はお世辞にもいいとはいえなかったのになぜ代打を出さなかったのか、そしてなぜ浅井→野村だったのか、謎めいています。永川の後の小林幹英と玉木は好投でした。それだけに。。。ビール飲みすぎたけど、なんか悔しくてホテル帰ってからやけ酒しました(微笑)。今まで嶋の練習用シャツで見た試合は負けなしでしたけど負けちゃいました。まぁ、仕方ないか。でもまだ観戦成績、カープの勝率よりいいもんね!(爆)

写真はラロッカのホームランです。右端に3塁あたりを走っているラロッカが小さく見えます。関係ないときだけど(守備につこうとしているとき)「ラロッカー!」って呼びかけたら笑顔で手を振ってくれたので嬉しかったです。