京都に行ってきました。

川床(スコルピオーネ吉右)に行くのがメインでした。
雨が降り出して、堪能しきれなかったけど、
気分は味わえたかなー。

その後、個人的にどうしても「DD」に行きたかったので、
皆様と別れて木屋町三条へ。
「DD」には学生の頃からのお付き合い(といっても、ここ近年は
ほとんど2〜3年に1度になっちゃってるけど)のマスターがいます。
わたくし、このマスターが非常に好きで。
お客さんとの距離のとり方とか、気ぃつかいかたとか、
いいなぁといつも思うのです。
店の雰囲気も好きなんですが、やっぱり行ってしまうのは
マスターの人柄かなぁ。
学生の頃に通ってたのは六角の「So What!」ってとこやってんけど、
久々に話できて、いやー満足でした。
そういえば、20歳の誕生日を「So What!」で祝ってんなぁ、
と帰りの三条大橋で思い出し、月日が流れていくのを感じたのでした。