カープを見に行ったはずでした。

何度も球団に電話して、15時半に電話した時点では「開門を17時に遅らせていますが試合する予定です」と言われたのでその言葉を信じて15時51分発ののぞみで出発。

ところが、岡山あたりで携帯でmixi確認してトミーリーさんのコメントを見て「うっそー!」となった瞬間に、RCCメールで中止の知らせ。
「…どーしよ?」といっても広島で私の両親と合流する予定だしもう新幹線の回数券買っちゃったし、もーとりあえずいっちゃえ!とそのまま乗車。

広島に向かうにつれて激しくなる雨。そら、中止やわー。。。と、福山〜尾道〜東広島
ぐらいまでは思っていたのですよ。
ところが。広島に着く直前のトンネル抜けた瞬間。


雨、やんでる。。。


まぁ、景色見ると、かなり降った後だったので、グラウンド状態悪かったやろーし、結局無理やったんかもしれないですが。

あきらめきれず、広島に着いた瞬間にカープに電話。
「今日試合ないんですか?」
「16時に中止が決まりました(あっさり)。すみません」
ここでウチの両親と合流。。。はて、どうしよう?仕方ないので駅周辺でご飯を食べて帰ることにする。私らもがっくしなんやけど、両親もカープ見るために泊まりだったので、みんながっくし気味。

で、先にチケット取っておこうと、新幹線口のみどりの窓口に向かってたんですが。
エスカレーターを上ってくる(私らは下ってた)人、どーも見覚えが。


桑田(投手)じゃん。

あ、そっか、みんな試合中止になったから、東京帰ってくるのか。そらそうやわな。そらもう雨やんでもひっくりかえらへんわ。
と、自動券売機で券とってたら、私の隣、阿部慎之介。斉藤。とか。続々やってきます。
窓口ではローズとかえーっとマレンとか多分新しい外人の人とか、ニシとか工藤とかが並んでいます。


みんな、切符って自分で取るんですね?
(それともイレギュラーなんかなあ)


おかーさんは「桑田が思ったよりかっこよかった」とか言ってて興奮気味(笑)しばらく讀賣の選手様たちを観察することにしました。

で、お金も下ろそうと、ATMに歩いてたら向かいから、江藤と上原が並んで歩いてきました。なんかよくわからんけどむかついた(なんで?やっぱりワタクシアンチ巨人なのかしら。っていうかそうだし。ほほほ)ので、そのままだったらぶつかる状態で歩いてたら、上原君と江藤君、道よけてくれました。
よかった(何が?)。

ちょっとミーハー気分が充足できました(笑)

この辺で飽きてきたので、観察を終え、両親とご飯食べて帰ってきました。
ヤード跡地を眺めながら。

今日はいい席だったし(1塁ベンチ上)、
ミッキーの日だったし、
昨日あんな勝ち方してたから、
見たかったんだけどなぁ。
お天気には勝てません。残念。

ま、こんなこともあるかな、と。

この悔しさはお誕生日記念甲子園にぶつけます。