意外な結果。

今日は会社で健康診断&体力測定を受けてきました
今までの会社では体力測定など無かったのでなんだかフシギな気分。
健康診断はまぁ普通でありましたが、
体力測定とは、エアロバイク漕いで心拍数とか測る&
ももの筋力と柔軟性(前屈ね)を測るんだそうな。
(しかし、会社のビルの1フロアで全部事足りてしまうのは
なんだかすごい)

で。

体力測定した後、アドバイザーみたいな人からカウンセリングとやらが
あったのですが、
な、な、なんと。
持久力が中学生並み
にあるんだそうです。私。
対して、柔軟性とかは60代並みだそうな…

びっくりしました。

意外?
これでもワタシ、万年運動音痴気味なんですよ。
運動苦手。
剣道やってましたが、そんなにうまくなかったし。
あ、でも唯一得意(高校生のとき限定だけど)だったのが、
長距離走だったな。
幼き頃に海に入りまくってたのが効いてるのかしらん?
それとも剣道やってたのが効いてるのかしらん?
やはり田舎っ子だからか。

ま、ちょっと嬉しかったわけです。

てなわけで、しかし、カラダが硬いと。
今日からお風呂あがりのストレッチ、頑張ります。
あ、あと、お風呂はゆったり入ることを決意
これは昨日から実践ちゅう。

なんせ、ストレス溜まること多いしね。
ゆったりあったまってポヤーンとしたいわけですわ。
ホントは音楽なんて聞けたら最高なんだけどね

さて、お風呂タイムいってきまーす。