キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法/上大岡 トメ

ASIN:4344006542
マンガつきエッセイでさらっと読めちゃいます。「自分を変える」60のちょっとした方法が書いてあります。
内容は「こんなん当たり前ちゃうん」と「ちょっとそれは…うーん」と「うん、そうだよね」というのとで、マチマチですが、日頃ダラダラしてて、「こんなんじゃいかんよな…うーん」と思ってる時にふと思い出してやってみたりとか、自分で分かっていても頭の中で整理できてなかったことを記憶として具体的に残すためにはいいかと思います。
でも、1200円払ってまで買うことはないかも。
ダ・ヴィンチ」にベストセラーで載ってたし、本屋でも結構長い間売れ線のところに平積みになってるから、売れてるんでしょうね。
ASIN:4861360269:4861360498買おうかなと思って迷ってたんだけど、どっちかにするべきだったか。
しかし、自分も買ってるからなんともいえないんだけど、この手の本すごい流行ってるなぁ。プチ自己啓発系というかなんというか。
さっきも書いたけど、この手の本は、実は画期的なことでもなんでもなくて、「なんとなくわかってるんだけど、具体化してない」ことが書いてあるような気もする。
だからこそ、人が共感する部分があって、本も売れるのだろうけど。
「頭の中でなんとなく」わかってるだけじゃ、なんでもダメだってことかな。
INしたらOUTできるようにならないとね。(昨日の面接官の人の受け売り)