へろへろ

ISO9001の内部監査でへろへろ。1日中座ってるのも疲れるな。明日は推進委員の会議で東京です。ま、2時間だけなんだけど。それと昨日某会社から内定もらったのもあって、年内で今の会社辞めたいと事業所長に言ってみました。案外?いや、思ったとおり?あんまりひきとめられませんでした。まぁ、何言ってても、そんなもんよね。やっぱりボーナスもらったら辞めようかなー。うーん。うーん。うーん。ほんとは本命は落ちてそうなんだけどなぁ。そして本命も受かったら東京勤務かもしれぬ。気分は複雑。今の会社入ってから12月1日でちょうど4年なんですが、入社前に30のときに転職するぞと思ってたら、思ったより早くそのタイミングがやってきてしまったような感じがします。次で3社目になるはずなんだけど、別にそんなに好き好んで転職しているわけでもありません。こらえ性がないのかなぁなんて思うこともあるんですが、今の会社にこのままいてても、私の技術者としてのスキルもあがるとも思えないし、なんせ環境がサイアクなので耐えられなかったりするのです。まぁどの会社にいっても理不尽だと思うようなことというのはあるものなんですが。某会社から内定もらったものの結構小さい会社で、やりがいはあるかもしれないけど、どうせなら大手がいいなぁとちょっとエゴっぽいことも考えていたりします。でも、昨日も社長さんからメールもらった内容とかみるとかなりひかれるものがあります。SEもそんなに長くつづけられないだろうなぁと思いながらもう少し頑張ってみようかなとも思ったりもしたりでフラフラしてます。今年終わりから来年の春にかけては色んな意味で転機になりそうな予感です。