突然日本海への旅。

horimari2004-11-14

帰省して両親と晩御飯食べてたら、いきなり境港へカニを食べにいくことになりました。というわけで朝7時過ぎの船で本州へ。広島経由で中国道に入り、三次からは54号線でひたすら北を目指します。
途中寄ったところ
☆安佐SA
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chugoku/asa_u.html
ちょっと軽食。のつもりが朝ごはん兼昼ごはんになってしまいました。
普通の和朝食を食べました。
☆「道の駅」ゆめランド布野
http://www.yumeichi.ne.jp/michieki/hiroshima/huno/
国道54号線沿いにいくつかある道の駅のひとつです。野菜の直売とかもありました。しかし。ここでドーナッチョを見つけてみたり(まだ売られてたんだね!)、あと「カープウォーター」なるものを見つけてしまいました。カープウォーターはそれから売られているところを見つけられませんでした。なんでだろう?
☆お食事処 峰
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/sakana/mine/
かにです。境港に住んでる前の会社の同期に教えてもらって行きました。松葉ガニといかがおいしかったです。生の魚でもさすがに新鮮で臭みもなくてサイコウ。大阪だとなかなか生の魚で美味しい魚食べられないんだよなー。いっぱい食べちゃいました。