日記(BLOG)の書き方スタンス。

Webで日記を書くということを、実は社会人になる前から続けていたりしました。
その頃は普通にHTMLに書いていたわけです。
表ページと裏ページとか作ってみたりして(笑)
途中からレンタルの日記サービスを使うようになって、そのちょっと後にBlogがもてはやされるようになって、今ははてなに落ち着いています。
そんなわけでもう7年ぐらい実は日記を書いていたりするわけですが、最近、日記を書くスタンスが以前とは全然違ってきています。
昔は、自分の置かれている状況であるとか、自分のこれからとか、自分の心情とか、どっちかというと内面系のことが多かったんですが、最近はそういう内容は減って、日々の出来事を淡々と軽い感想込みでつづっているような気がします。
なんでだろうなぁ?と考えてみたんだけど、よくわかりません。
なんでや?わたし(笑)。