ナベツネからミキタニへ

http://blog.livedoor.jp/toi/archives/7210795.html
野球関係、よく考えたら「Carp」カテゴリしかないんで便宜上ここのカテゴリで。
うわさには聞いてたような、なんですがやっぱりそうだったんですね。なんだかなぁ。本拠地仙台は、ライブドアが発表した後だったし、狙ってるんだろうなぁとは思ったりしていたのですが。楽天ライブドア、同じIT関連(?)とはいえ、三木谷さんは各界のいろんな力を持っている人とコネクションがあると聞いたことがあります。
ライブドアが参入も確かに「?」なところはあるけど、なんかプロ野球のえらい人はライブドア相当気に入らないんだろうな。なぜ?
こうなったら楽天に決まりなのかな。私個人的にはどちらでもいいと思うのですが、なんだかな。