そういえば、昨日試合無かったね。

もはや興味は嶋とラロッカ
急に新球団の話になるけど、でも、ライブドア楽天がきっと参入できるんだね。多分。協業とかはないだろうなぁ。しかし、どうして急に楽天は宮城に変更したんだろう。そしてなんで急に巨人とオリックスは態度を軟化したりしたんだろう。なんしか、その辺に筋書きが実はあったのではないのかしらんと、思ってしまうのであります。しかし、こんな風に思われちゃってるプロ野球界、選手はともかく、上の人たちはもう少しまじめに考えて欲しいな。お金儲けしたいのはわかるし、赤字減らしたいのもわかるんだけど、親球団からのお金だけじゃなくて、「ほんとにお金を落としてくれているのは誰か」っていうのを真摯に受け止めたほうがいいと思う。そして、その「プロ野球」にかかわる仕事で、たくさんの人の生計もまかなわれているということに。エライ人ご本人たちはどうも自分たちの利益とかなんとかそないなことを考えているようにしか見えないんですよね。金は天下の回り物。なんか、なにかにつけ、お金、お金。あとはなんですか、「社会的信用度?」私はきっと来年もカープ、いやプロ野球は応援するつもりだけど、なんだかね、なんだかね。