美しい設計。プログラム。

結局時間もないので設計しつつプログラム書く。みたいになってます。実は初めて(爆)。改修とかサンプルとかしかプログラム書きってあんまりしてないんだよなぁ。上司?は設計って面白いっていうけどまだちょっと実感がありません。今回のプロジェクトのフレームワークの「推奨されるべき使い方」をどこまで使うか、はたまた使わない場合はどうするのか、考慮されていない部分はどうするのか。とかとかとか。あとうろ覚えの知識で立ち回っているのでこんなことになるのかもしれません。つまり私自身にまだ身についていない部分が多すぎるというわけですね。他のサブシステムのソースとか見たいんですけど、見せてもらえるかなぁ。なんかわからんけどあれはなってないからとかいって考えれっていわれそうだ。だからー、わたしそんなスキルないんだけどなぁ。ふっ。まぁかっこ悪くても動けばいいって言われたりもしてるんでなんとかなるんでしょう。(つまり、動くけど美しく描いてないものと、美しく描いていてても動かないもの、さぁどっちがいいか?っていう話込みなんだけど)でもそーいわれるとかっこ悪いもんは作りたくなくなるよね。まぁそう考えると面白いのかな。。。元気回復には「遅くまで残業」とかはありえない(希望的観測では21時には退社すること!)があるので、さっさと仕事しようかね。