今日は神戸。そして今後の仕事。

いまUML(クラス図とシーケンス図とユースケース図)で設計をしているわけですが、設計が承認されたら(っていうか実際はされる前に)、Javaのプログラムを書いていくわけです。今回はStrutsベースのプロジェクト独自のフレームワークを使います(これの理解に多少時間がかかりました)。フレームワークは、いわゆるMVCモデルのVって部分に、普通のJSPみたいなものではなくリッチクライアント(J2EE用の)を使うために、少し変えてあります。あとEJBはBMTを使うのでStatelessが中心です。実際の仕事はEJBから呼び出されたAccesorがやる、みたいな感じのんです。わーい。なんか仕事してるみたいでしょ?でもまだわからないことだらけ。それで来月S-in(サービスインをこういうらしい。いわゆるシステムテスト完了)の予定なんですが。画面一枚とはいえ大丈夫なのかワタシ。こんなワタシでもこんなことやってたりします。