てなわけで今日はQPコーワゴールド投入。

昨日友達からgreeというのに紹介されてみたので入ってみた。いろいろ見ていると、むかしむかしその昔、私がネットでいっぱい動き回ってた頃に知り合った人がたくさん登録してはりました。またつながりができたらなぁと思ってみたりしています。今は以前ほど動けないけど。もうあれもずいぶん前になるのだなぁ。

あの頃はネットで自分を出すことにそんなに抵抗が無くて、でも、突然それがイヤになって、ここ最近は自分を中途半端な名無しさん状態にしているような気がしてました。それと同時にもう既に知り合った人の中でのある意味内輪的世界というか。確かに今はネットで新しい知り合い見つけて友達作るぞ!っていうのんはそんなになくて、むしろリアルの付き合いにネットが付随していたり、ネットからの知り合いであるひととのつながりをもっと深くしてみたいなぁという漠然とした思いもあったりします。まぁ無理なく知り合い&友達が増えればよいのですが、ネット上で自分の出し方をそんなにオープンにしていないような気がするし。

そういう意味ではgreeとか、orkutとか、今の私にはいいのかもしれません。まだうまく使いこなしていないような気がするんだけど。gree見てたら、去年の夏にお仕事させてもらっていた会社の人とかも発見してびっくり!そして多分知り合いの知り合いの知り合い。ぐらいではあるみたい。うぅむ。世間って狭いね。