2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でっかいVAIOもって

大移動?朝、博多→南森町、そして南森町であたふたして(今日5時間の間で何度電話して何度かかってきたんだ。)なんばへ。テストがうまくいかなくて号泣気味です。ふぅ。。。もういや(泣)

コンフォートホテル博多

http://www.greens.co.jp/cfhakata/ 台風で大阪に帰れなくなったので夕方に急遽旅窓(今は楽天トラベルだっけ)で取ったホテル。5400円で朝食つき、博多駅から徒歩1分。泊まった理由はそれです。部屋は正直ゆって古いし(9月OPENだったらしいけど)、フロン…

そして、今日も福岡なわけですが、

台風ですよ台風!今日帰る予定なんですが果たして帰れるんでしょうか? 今朝はホテル出た瞬間にビニール傘の鉄部分が反対側に開きました。徒歩3分ぐらいで客先に着けるホテルに泊まったのに、風がすごすぎて歩けなくってタクシー乗る羽目に。ここは海沿いな…

ホテルツインズももち

http://www.fcc-web.com/twm/ 「内装にこだわったお部屋」の洋タイプに泊まりました。でもテレビは普通の小さいのんでした(写真では液晶テレビが見える)。フローリングで靴脱いであがる方式で、ソファ兼ベッドで照明は間接照明だったりしました。 良かった…

福岡に来ています。

百道(ももち)というところにいますよ。福岡ドームと海が目の前です。 明日は台風が来るらしい!(明日帰阪の予定)帰れるんだろーか? 今日はさくさく仕事しています(っていうか、仕事するぐらいしかない)。

ナベツネからミキタニへ

http://blog.livedoor.jp/toi/archives/7210795.html 野球関係、よく考えたら「Carp」カテゴリしかないんで便宜上ここのカテゴリで。 うわさには聞いてたような、なんですがやっぱりそうだったんですね。なんだかなぁ。本拠地仙台は、ライブドアが発表した後…

宿泊先決定。

決まったし、帰るかな〜。いろんなことがばたばたでお疲れ気味。

ホテルMETS渋谷

http://www.hotelmets.jp/shibuya/ 東急ステイが取れなかったときに泊まりました。渋谷新南口(埼京線のほう)直結。旅窓から申し込める、館内のサロンで受けられるマッサージつきプランがお得だと思います。 部屋は普通のビジネスホテル(ちょっと広め?)…

東急ステイ

http://www.tokyustay.co.jp/j/index.html 長期出張のときの定番東急ステイ。最初は新橋にお世話になり、新日本橋、渋谷、渋谷新南口…と行き先に応じてかなり利用させてもらってます。 ココのいいところは、値段の割にはきれいなこと、あと最近のお店だと朝…

明日は福岡

明日・あさっての予定で福岡です。レールスターでGOなのだ。そして出張先はホークスタウンのすぐ近くです。今ちょうど試合ないんだよなぁ。残念。新幹線は取ったけど宿泊先はまだ未定〜。思い出したように最近泊まったホテルのことでも書いてみよう。

月曜日ですよ

my

週末は隠蔽された生活を送っているので(?)基本的に日記の更新あんまりしてません。 今週は月曜日から雨って嫌だなぁ。気分がむちゃくちゃローです。上がりません。 そして、今週は明日からどこにいるのか未定!あと5時間後ぐらいには決まっているんだろう…

GOHAN CAFE 178'S

http://www.178s.com/home.html 大好きな靱公園沿いのカフェ。まったり空気ですよ。週がわりどんぶりとデザート食べましたが、それなりにおいしかったです(Cafeごはんという意味で)。Earth Cafeとはまた違った雰囲気で、犬連れの人とかも結構います。犬連…

10/15

my

昨日の日記に書いてるBar ChocoでDJすることになりました。営業時間は21:30〜2:00ぐらい。私のほかに5人ぐらい?まわさはるとのことなんで、そんなに長い時間ではないですが、お時間ある方は遊びに来てください。あ、ノーチャージでドリンクは1杯500円ぐらい…

Bar choco

http://okayaman.under.jp/cgi/mt/archives/000057.html 最近よくお世話になっております。行けばうだうだと話してのんだくれて帰ります。一人でいくこともかなり多し。マスターのかたがたと街中でばったり遭遇することもしばしば(笑)。毎月お誕生日パーテ…

Cafe SPARK

昔のtroopの近くというか、駅から近いこぢんまりとしたカフェです。移動するとき多少つらいけど(笑。でもあんまりおっきすぎなくて私は何気に好き。パスタもおいしかったですよう。

ラフレア

http://www.roughrare.com/ こないだ某ヂ氏と行こうとして貸切だったので行けなかったラフレア。大阪で言うと8Bみたいな?そんな感じ。おしゃれなカフェーですね。大丸近辺でお茶したり軽くご飯食べるのにはいいかな☆

京ちゃばな

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/U0002118832.html いつも行っている美容院のスタッフの方が超絶賛していたのでさっそく行ってみたのですが。ですがぁぁぁ。確かにおいしくないことはない。でもSo-So。結構待たされた…

かねいし

http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20040803A/index2.htm daiさんのところのBlogで見つけました。いきたいぃぃ。去年の今頃知ってたら、絶対行ってたのになぁ(麻布十番に住んでた)。10月中にきっとまた東京には行くので行きたいな。行きたい…

そういえば、昨日試合無かったね。

もはや興味は嶋とラロッカ。 急に新球団の話になるけど、でも、ライブドアか楽天がきっと参入できるんだね。多分。協業とかはないだろうなぁ。しかし、どうして急に楽天は宮城に変更したんだろう。そしてなんで急に巨人とオリックスは態度を軟化したりしたん…

ぐああっ。

ITのシナリオを今日中に書かねば!ぜんぜんやる気が出ない!いいのか!俺!

近鉄大阪ドーム最終戦

my

今日、内野外野自由席は無料なんだよね。行けたらいってこようかなぁ。なんとなく、なんだけど。

広島ミカン、糖度まずまず

my

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04092440.html みかんですよ。みかんの季節がやってきます。みなさま、みかんは「大長みかん」をよろしくね。よろしくですよ。

ビゴの店

仁川のビゴの店でマカロンとミルフィーユを買って食べました。以前スタバで無理やり食べさせられたマカロンよりはずいぶんとおいしかったですが、やっぱりマカロンはあんまり好みじゃないかも。どうせならちゃんとパンを買って帰ればよかったな。

買い物

my

DIESELとPaul Smith Womenでブレイクしてしまいましたよ。ふふっ。。。全身DIESELには及びませんが。そういえばDIESELのポイントカードって貯めたらなんかいいことあるんだろうかしらん?(知らずに作った私)その前にUNTITLEDとかで仕事ユースな服かわなあ…

お彼岸。

my

なので、お参りですよ。てなわけで宝塚に行ってきました。主婦も大変です。

ン年ぶりのプリクラ。

my

今日は久々に会う友達とご飯食べたりしちゃってたわけですが、最近のプリクラってすごいのな!携帯に送れちゃうんだね!2種類撮ったんだけど多分この2つ。 「百花絢爛」http://www.furyu.jp/columbus/syohin/hyakka/nomal_page/hyakka-top-main.html 「熱烈…

上司は夏休み。

そんなにめちゃくちゃ忙しいわけじゃないですが、昨日帰宅直前っていうか帰り支度完了した私を呼びつけて、2週間分のスケジュール打ち合わせと今週のやらなあかん作業洗い出して、「僕明日から月曜日まで休んでいい?」はないだろう。つーか管理職の人ってう…

Shake!のホームページ引越し作業。そして。

my

イベントも長期休眠モードですがホームページもたいがいほっとらかしだったので引越しして心機一転頑張る(?)ことにしました。これからちょこちょこ更新していくつもりです。 http://www.geocities.jp/shake_osaka/ 関係あるっちゃあるし、ないっちゃない…

今週は大阪

my

飛び石でお休みがあるので、今週は大阪勤務です。通勤はラクだけど嬉しいかといわれると微妙(爆)。飛び石だけど、仕事あるんで、休みもとれません。私の夏休みはいつやってくるのだろーか。9月いっぱいで終わるとか言っていた今のプロジェクトも、結局10月…

RED STORM PROJECT

http://c44.cside.com/redstorm2004_2.html C.C.P.の管理人さま、お疲れさまでした。今回は関東にいなかったので賛同はさせていただきましたが、参加はできませんでした。大阪じゃ。。。無理かな(微笑)